全力のBlog

HOME 天敵が現れました

スタッフブログ

天敵が現れました

2023.06.10

今年もついにやってきてしまいましたよこの時が……!!奴に勝てる時はくるのだろうか……?

どうも皆さんこんにちは、現在はリアン店のトリマースタッフの飯島です。

蜂ってね、怖いんですよ。

 

冷静に考えてください?

ちょこっとのささくれだって人間は痛がる(個人差はある)のに、針刺して毒流されたら痛いなんてもんじゃないんですよ。

タンスの角に小指ぶつけるなんてかわいいものです。いや、それも非常に痛いですけど。

そんなこんなで蜂に対して並々ならぬ恐怖を抱いている私ですが、これでも高校までは蜂全然平気だったんです。

ポケモンのスピアーだって好きでした(スピアーは今でも別に嫌いじゃないです)。

というのも、高校時代は弓道部に入ってたんですけど、弓道場って当たり前ですけど吹き抜けなんですよ。夏は蚊パラダイス、冬は極寒。中々に過酷な環境なんですが、事件が起きたのは冬のことでした。

矢を打ち終わったら自分で的から抜きにいくんですけど、外に行こうと下駄箱に向かって友人と歩いていたその時、突然意味が分からないほどの激痛が右足に走りました。

そしてバッと足元を見た!!

靴下越しとはいえ針を刺しながら足の上でブンブンと羽ばたくスズメバチ!!

何故!?What!!?

当時、非常に動揺しました。

真冬の弓道場の足元でお休みになってるなんて思うわけないじゃないですか!!何してたんですかねぇ!!??

 

……とまあ、そんなわけで。

暑くなってくると、ブンブンブンブンと飛び回る天敵から逃げ惑う日々になります。特に愛犬のお散歩中は皆さんもお気をつけください。

スズメバチは視界が狭く、前しか見えてないので、近くで見かけたらその場でしゃがみ、蜂が遠ざかるのを待つのが効果的です。

黒い色の物を攻撃する習性があるので、なるべく明るい色の服装や帽子を身につけておくと良いかもしれませんね!

私は黒い服しか持ってないです。ははは。

 

以上!愛犬と楽しくお散歩できるようお互いに頑張りましょう!

他の全力のBlogも見る?

イシハラはブログが凄い!
熱帯魚、海水魚などの新入荷情報、ワンちゃんのかわいいアップ写真、小動物のおもしろ記事など毎日読んでも飽きない!

子犬・子猫のBlog

2024.05.04
マルプーちゃんデビューしてます♥

トリミングのBlog

2022.09.10
山梨県甲府市犬専用トリミングルーム♡ 2022年9月10日

小動物のBlog

2023.03.14
取り扱い店の少ない激レアなげっ歯類たち!!

熱帯魚のBlog

2024.04.26
オシャレなシュリンプが入荷しました!!

海水魚のBlog

2024.04.16
海水魚入荷しています!!

金魚のBlog

2024.04.19
金魚入荷しました!!

日本淡水魚のBlog

2021.12.09
最近人気な生体などをご紹介!

水草のBlog

2024.03.11
イベント開催‼

爬虫類・両生類のBlog

2023.03.07
爬虫類・両生類・奇蟲・昆虫情報につきまして。

鳥・サルのBlog

2023.10.05
ばーどフォトコンテスト結果発表~!

錦鯉・池工事のBlog

2023.05.14
1年毎の定期メンテナンス!

水槽・リースのBlog

2022.12.20
淡水熱帯魚リース紹介

ファミリー釣り堀のBlog

2023.07.11
外鯉釣り堀 内容変更について・・・

スタッフのBlog

2024.04.12
優雅な一日

無料のポルノビデオ 無料のポルノビデオ オンラインセックスビデオ 無料-アダルト-サイト 最も人気のあるポルノ Phim 18 hàn quốc cực hay Nguoi Doi Ban Tinh jav khong che
▲